プロフィール
名前:岩部 芳和  (いわぶ よしかず)
年齢:46歳
性別:男
職業:整体師・鍼灸師・コンディショニングトレーナー・日本回復整体総合学院 多摩校 校長
ウェブサイトURL:http://www.karada4976.com
メールアドレス:iwabu@karada4976.com
一言:IMG_iwabu.JPG
どんな痛みもあきらめないで!
ご相談ください。
リンク集

2009年10月30日

またやってもたぁ!

昨日

朝の掃除中

箱を持ち上げ

元の場所に戻そうとした時

朝一の患者さんが来られたので

振り向きながら

「おはようございます!」と声を出した瞬間

腰に激痛が走りました。

遂に恐れていた魔女の一撃が・・・


やってしまいました!


超ヤバイ状態です。


2年前の悪夢が・・・


ギックリ腰ですがく〜(落胆した顔)
posted by iwaboo at 17:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

落ち葉

治療院前の街路樹は、とちの木。


大きな枯葉が、毎日毎日落ちてきます。

掃いても、掃いても、落ちてきます!


掃除は大変ですが、割り切って楽しみながらやってます!


otiba.JPG


全て左手で落ち葉を集め、拾っているのです。


左手を使うことで、脳への活性を促すためです。

そして、

整体師は両手を左右同じように使えなければいけません。

日々鍛えているのです。


どんなことでも練習になりますね。


落葉よ、ありがとう!

posted by iwaboo at 09:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

インフルエンザ

インフルエンザが、この辺りでは流行ってます。

息子たちの学校も学級閉鎖になったり…。

先日、アロマのお店を覗いたら、インフルエンザ対応のアロマが!

抗菌インフルエンザ対策用と書いてました。

ペパーミントのような香りで、すっきりした香りで
思わず買ってしまいました。

ついつい何でも試したくなります。

心も落ち着いて、予防してる気持ちになりますね。

からだの調子を整えておくのも、インフルエンザ予防の1つです。

からだの不調は、病気の引き金にも。

睡眠を充分にとり、お風呂も欠かさずに!!!!
posted by iwaboo at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

五本指

今日、「多摩を元気にする会」に参加された患者さんから、素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

「あ・り・が・と・うメッセージ入り五本指靴下」です。

日ごろ、五本指靴下と足袋のような靴下を愛用しているのを見てくださってたんでしょうか?目

早速履かせていただきました。

指裏についている「ありがとう」を、

気づいてもらいたくて足裏を見せるようにわーい(嬉しい顔)歩いてしまった一日でした。


5本指靴下.JPG

次回「多摩を元気にする会」は11月29日(日)です。

詳細は、追って発表します。

お待ちしております!
posted by iwaboo at 21:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

<嫁の証言1>

以下は、久々に施術した妻の証言(感想)です。


================================

週末の早起き(息子の部活のためお弁当作り)送り迎え、仕事・・

とっても疲れ、久々に肩こり、頭痛、腰痛、全身疲労のオンパレード!!

なかなか「治療して!」と言えない日々なんですが、

どうしてもつらく治療してもらいました。

さすが!さすが!すごいです!

回復法はすごいです!

あんな少しの時間で、あの嫌なつらさがなくなるんです!

ほんと、ありがとう!

からだもすっきりして、

ついつい動きすぎてしまうのはいけないんですけどね・・。

================================


妻よ、回復法よ、いつもありがとう!



posted by iwaboo at 21:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

新手法の効果

今日は、やよい副学院長に新手法を施術。

手足の末端から暖かくなり、全身の疲労を解消!

自律神経失調症、更年期障害による不定愁訴など

冷え、むくみ、全身倦怠感に有効。

筋ウェーブ法、

これは使えます。

posted by iwaboo at 22:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼津は晴れ!

昨日、今日と焼津で技術開発ミーティング。

筋肉の緊張、疲労を短時間で取る

いいものが出来上がりました!

さらに、結果もAPP法以上!

学院長の筋肉疲労を解消し、証明済み。

今日はもっと練り上げて、さらに効果的な手一連の手法にしていきます!


焼津は快晴。

会議の疲れを朝のランニングで解消!

焼津の澄み切った空気、

やさしく包み込む朝日、

黄金の稲穂、

橙色に色付いてきた柿畑、

農家の方と交わす心地よい挨拶、

ラジオ体操の音楽、

今日も超気持ちい〜1日。

こんな時、チャンスの風が吹きます!


感謝、感謝
posted by iwaboo at 07:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

体育の日

昨日は体育の日

週末は運動会だった方が多いのではないでしょうか?

子供の手前、ついがんばりすぎてしまわれたのでは?

今日来られた患者さんの中にもいらっしゃいました。


すぐに治療に来られたので、

「痛みは嘘のようになくなったー(長音記号1)(ご本人のお言葉)」

そうなんです!『すぐ!』が大事なんです。


「痛み」をいつまでも持たないで、

『からだ回復院』にお来しくださいね。


痛みを取り、調整をして、この良い季節を楽しみましょう!

posted by iwaboo at 23:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今日は超うれしい日でした!

今日は、

小森学院長、下條先生の出版記念セミナーでハッスル、ハッスル。

参加者の皆さんの真剣な眼差しが印象的でした。

リセット療法のデモンストレーションでは、

歪みを取るだけで参加者の様々な症状が改善され、

ご本人達もびっくり!

超楽しい、充実したセミナーでした。


そして、会場では安藤先生にお会いでき、これまたビックリ!


その後、なつほ先生、たけちゃん先生、えりりん先生と

久しぶりに電話でお話が出来て超幸せな1日でした!

posted by iwaboo at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキング2日目

5時半に起床。天気は曇り。

今日はウォーキング&軽いジョギングで3900歩。

心地よい汗をかいて終了。

どんなことがあっても三日坊主は避けたいです・・・


午前中東京校で短期支援コースのスキルアップ、

午後から東京国際フォーラムで「小森学院長&下條校長の出版記念セミナー」のお手伝い。

楽しい1日の始まりです。


出来るだけ階段を使って筋力アップを目指します!

小さなことからコツコツと・・・



ところで、

昨日は、午前中施術。

午後からは、APP法受講生の技術アップ無料勉強会実施。

院内歩数は800歩!

明らかに運動不足ですね。



posted by iwaboo at 07:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私達の朝の一杯

image/2009-10-11T23:57:361
私は青汁、嫁は多摩の「琥珀」さんのコーヒー。

これがないと1日が始まりません。

青汁(ケール入り)は、便秘やコレステロールにも良いそうです、ケールは頭にもいいですよ!

「琥珀」さんのコーヒーでないと飲まない嫁は毎朝2、3杯飲んでます!回復院に出勤するときももちろん持ってきてます。

元気の素ですね。

今日も身体に感謝して、顏晴ります。
posted by iwaboo at 00:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ウォーキング2


ウォーキング途中の公園でラジオ体操の曲に集まる人たち。
人生の先輩方の面々。

高齢化社会、ひとりよりふたり、地域のお友達と楽しみながら、そして楽しむために健康を維持されて毎朝体操をされているんですね。
日中、人通りが少ないなぁなんて思ってたけど、実は朝型なんですね。

それも、健康保つひとつですね。


健康なからだで人生楽しもう!からだ回復院のテーマです。

posted by iwaboo at 23:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずはウォーキングから・・・

久々のブログ更新です!


今日からウォーキングを始めました。

なんとexclamation

来年2月の青梅マラソン(30`)に出場するためです。



なぜ急に走るの???



そうなんですよ、なぜ走るかと言うと・・・。


整体仲間の後輩先生から、

ある飲み会で「みんなで走りましょうよ!」と

冗談混じりに熱く誘われたからです。


そのお誘いが僕にとってはすごくうれしくて、

「よっしゃ!皆で走ろう!」と決意したんです。


それは、今年の2月頃の話で・・・

月日はどんどん過ぎて今に至っています。


決意はしたものの、口先だけで

時間だけが過ぎてしまいました。


しか〜し!


マラソン大好き整体師との出会いで再奮起ひらめき


有言実行!

もう、走るっきゃない!


エントリーも完了!


あとは練習、練習、練習、練習・・・



と言う訳で、



まずは錆付いた体をほぐす為にリハビリを兼ねて、

今朝6時起床て40分ぐらい歩きました。

天気は快晴で、超ー気持ち良かったですね。


今日の施術も気合が入ります!




練習第一日目の成果 : 3000歩


無理はいけません。

これからです・・・









posted by iwaboo at 07:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

