プロフィール
名前:岩部 芳和  (いわぶ よしかず)
年齢:46歳
性別:男
職業:整体師・鍼灸師・コンディショニングトレーナー・日本回復整体総合学院 多摩校 校長
ウェブサイトURL:http://www.karada4976.com
メールアドレス:iwabu@karada4976.com
一言:IMG_iwabu.JPG
どんな痛みもあきらめないで!
ご相談ください。
リンク集

2010年02月04日

足にマメが!

昨日、横浜の校長とミーティングのために都心に出ることなり、

トレーニングを兼ねて歩くことに決めました。

どこまで歩けるか!

アホなチャレンジです(笑)


自宅(多摩市貝取)から多摩ニュータウン通りに出て府中方面へ

30分後に右股関節に違和感

40分後に右足拇指底部にシビレ


もう違和感・・・

やばい、やばい・・・


少しフォームを変えながら続行。

ここでリタイアしたら、青梅マラソンどころではないです!(真剣)


ここは整体師、

手法をかけながら歩き続ける。


なんとか痛みも軽減し、

関戸橋を渡り

多摩川の河川敷(府中市側)を延々と歩く。


SANY0122.JPG


50分後、荷物を持っていたので肩が凝り始める。

1時間後、左股関節、大腿部外側に突っ張り感。


気分は最高だが、足の不安感が増してくる。

拓殖大の陸上チームが猛スピードで抜いていく!

早ぇ〜!(あの足が欲しい!)


1時間30分後、両足底がしびれ出す。

靴があっていないのか、指先が動くためかジンジンしてくる。

やばい、やばい・・・


2時間後、嫌な予感が・・・・

何をしても足底に痛みが・・・

右足拇指裏と左足第3指裏に痛みが増してくる・・・

遂にマメか?

やばい、多分マメだろう。


だんだんペースが落ちていく。

体重がかけられない。

これ以上、歩き続けると

ミーティング場所までいけない。

時間もない・・・・

マラソン出場も出来なくなる・・・


歩くことは必要最小限と考え

タクシーで最寄り駅まで行こうとするが

河川敷沿いなのでタクシーがなかなか通らない。


悲壮な顔で通行人に最寄駅を聞くと、

1キロ先に京王多摩川駅が!


おお、神様、ありがとう!


なんとか、なんとか、辿り着いて

アホなチャレンジは終了。


もう歩けましぇ〜ん!


成果は、

歩行時間 約2時間30分

距離   約12キロ

負傷箇所 右足拇指裏、左足第3指裏に水脹れのマメ



もっと歩けると思ったのに・・・

30キロは無茶苦茶遠いな〜


でも、まだ大会まで2週間はある!

なんとかなる!


節分の日に、豆をまかずに、マメを作ったアホなおっさんでした!

チャン、チャン、
posted by iwaboo at 17:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一瞬だけアップさせていましたが、
トライアスロン部に所属?
フルマラソンを何度も走破?
は、は、初耳っす!!!
Posted by コム at 2010年02月05日 18:39
あはは〜

遠〜い、昔の話じゃ・・・
Posted by iwaboo at 2010年02月06日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140238349

この記事へのトラックバック
×

