プロフィール
名前:岩部 芳和  (いわぶ よしかず)
年齢:46歳
性別:男
職業:整体師・鍼灸師・コンディショニングトレーナー・日本回復整体総合学院 多摩校 校長
ウェブサイトURL:http://www.karada4976.com
メールアドレス:iwabu@karada4976.com
一言:IMG_iwabu.JPG
どんな痛みもあきらめないで!
ご相談ください。
リンク集

2009年02月16日

バレンタイン!

先日、

当院に来られている患者さんから

バレンタイン チョコを頂きました。

バレンタイン.JPG


なんと、

87歳の素敵な、素敵な、おばあさまからのプレゼントです!


幸せを感じ、嬉しくて涙が出ちゃいました。

posted by iwaboo at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の海外セミナー

アマンh.JPG

親しくさせて頂いている

原先生(歯科医)とのツーショット!


今回の海外セミナーをご紹介いただいた先生です。


なんと!

去年2月、標準アプローチ法(APP法)セミナーを

受けられた先生なのです。


ご縁に感謝!感謝!感謝!
posted by iwaboo at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

2月達人コース指導

昨日(バレンタインデー)、

日本回復整体総合学院 本部(静岡県焼津市)へ

達人コースの指導に行ってきました。

達人コース指導2月@.JPG  達人コース指導A.JPG

焼津も超暑かったです。


達人コース指導2月.JPG

約30人のコース生の先生方が、

今月もパワー全開でした。
posted by iwaboo at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

海外セミナー

今回の海外セミナーは、「究極のホスピタリティとは・・・」

ビジネス、人生を180°変える

時間と空間と人々との出会いでした。

また、参加したいです!


海外セミナー3.JPG

海外セミナー1.JPG

海外セミナー2.JPG
posted by iwaboo at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

整体短期セミナー開催&校長会議出席&海外セミナー参加!

休診ばかりで不調者の皆さんごめんなさい・・・・

先週は1日だけの診療。



1月31日、2月1日は、整体短期支援セミナー開催!

3名の同志が参加され、実技は少人数でミッチリ指導。

懇親会は暴露話で大盛り上がり。

s-img 162.jpg




2月3、4日は、日本回復整体総合学院の校長会議に出席!

新しい校長2名が入り、六本木で大フィバー(笑)




5〜8日は、海外ホスピタリティーセミナーに参加!

レストラン「カシータ」オーナー高橋滋さん主催の海外セミナーで
究極のホスピタリティーを体験してきました。

全国から30名以上が参加し、充実した海外4日間でした。




posted by iwaboo at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

明けましておめでとうございます!

仕事初め早々、

患者さんからうれしいお言葉をいただきました。



先生、年末から待ち遠しくて・・・

今日来れるのを楽しみにしていました!

今年もよろしくお願いしますね。




感動です!

あ〜、このようなお言葉をかけてくださり超幸せです。

今年も身体の不調な方、

そして地域の皆様のお役に立てればと思います。



posted by iwaboo at 18:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年1年間、ありがとうございました!

今日が今年の仕事納めです。

午後から子供たちと治療院の大掃除です。

20081229.JPG

皆さん、1年間本当にありがとうございました。

無事に、そして幸せに過ごすことが出来ました。

支えてくれた皆様のお陰です。

感謝いたします。

来年は積極的に勉強を重ねて行き、

人との出会いを大切にしたいと思います。

そこで得た知識や情報を積極的に発信し、

治療に、指導に結び付けていきます。

今年1年、本当にありがとうございました。


日本回復整体総合学院 多摩校校長
からだ回復院 代表
岩部芳和



1月6日より診療いたします!

appbanersmall



posted by iwaboo at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

神様、お願い!

クイズです・・・

12月27日.JPG


私は何をお願いしているでしょう?


@「神様、お願い!来年も良い年になりますように!」

A「神様、お願い!休みをください!」

B「神様、お願い!年末ジャンボで3億円が当たりますように!」

C「神様、お願い!皆さんに全ての良き事が沢山起きますように!」



「達人会MLおはよう!ぽちっ!」より・・・

posted by iwaboo at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

おみやげ!

毎月、東京校で関東達人会が開催されます。

誰かがいつもお土産を持って来てくれます。

そのお心遣いに感謝です。


今回は、

北海道の生キャラメル!

omiyage1.JPG



岩手のかもめの玉子!
omiyage2.JPG



両方とも初めて口にしました。

幸せ〜、生きてて良かった〜。

超おススメです!
posted by iwaboo at 10:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

達人コース終了、おめでとう!

今月は学院本部(静岡県焼津市)に

校長会議、達人コース指導、達人修了式と

3回も出張でした。

tatuzinsidou1.JPGtatuzinsidou2.JPG


富士山も美しく迎えてくれます。

fuji.JPG



私が指導している3人の先生が

今月で6ヶ月間の達人コースを終了しました。

nakama.JPG


伊藤先生、竹村先生、渡辺先生、

本当におめでとうございます!

これからが本当のスタートです!


お互いに刺激しあって

人生楽しみましょう・・・ね。


ヨロシクわーい(嬉しい顔)




posted by iwaboo at 21:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

東京校で達人コースがスタート!

お待たせしました!

皆さんからの熱いご要望に応え

東京校の加賀谷校長が達人コースを開催します。


そこで、

東京校達人コースの詳細について今月23日に説明会をやります!

充実したカリキュラム。

受講しやすい時間設定。

経験豊富な講師陣。

などなど・・・・・


是非、ご興味のある方は申し込んでください。

お待ちしております。


appbanersmall





体験会もやってます!
posted by iwaboo at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12月校長会議

8、9日と今年最後の校長会議&忘年会が

学院本部(静岡県焼津市)でありました。

宿泊と宴会は、近くの焼津グランドホテル。

露天風呂、部屋から見る日の出は最高です!

(今回は少し雲空でしたが・・・)


yaizuhotel.JPG

朝日を浴びると身体が生き生きします!

今日もパワー全開でGO!
posted by iwaboo at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

cafe sakura

昨日、聖蹟桜ヶ丘駅近くにある「cafe sakura」で昼食を食べました。

cafesakura.JPG

ここのオーナー(女性)は、当院に来られている不調者さん。

めっちゃ可愛いお店です。

写真は「パン de グラタン」です。

sakura.JPG

天然酵母のパンでモチモチして、超美味しいです。

一度行ってみてください。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13047342/#rstinfo
posted by iwaboo at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

息子の交通事故 経過報告

ブログを見て、びっくりした! お子さん大丈夫?・・・と 

お声がけやメールを沢山頂き、本当に感謝しております。

改めて皆さん見守られているなぁと、ウルウルきました。

本当にありがとうございます。


妻が丈夫な子を産んでくれたので超元気です!


日常生活には問題ありませんが、

後屈時、回旋時に頚椎6番あたりに痛みが残っているため、

本日、稲城市立病院整形外科にて再検査をしてきました。


骨、頚椎のズレに異常なし。

筋肉の損傷での痛みと診断。

インテバンクリームを処方され、経過処置となりました。


あとは、回復法で頚椎の筋肉の緊張を緩めて完治ですね。


ご心配をお掛けしました。

皆さんに感謝!大感謝!大大感謝です!
posted by iwaboo at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

本日の急患(またも捻挫)

捻挫の患者さんが続きます。

本当に不思議です。


女性 高校生 

本日、体育の授業中、バレーボールにて右足首捻挫。

過去にも捻挫することが多く、足首の靭帯も緩んでいる様子。

歩行時、外踝周辺および甲部分に痛みあり。



軽圧、軽擦法、扇開法、筋繊維痛固定解放法、足首回転指頭軽圧法。

大腿牽引揺らし法、挙上揺らし法にて体幹を調整。

立位にて体重をかけてもらいながら、運動制限変位法。


痛みが軽減、スムーズに歩けるようになり本日終了。


早く処置をすればするほど、回復は早いです。



注意事項

2、3日は無理をしないこと。

冷やさないこと。

軽擦法を行うこと。

不安ならさらしを巻いて固定すること。


posted by iwaboo at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

もう12月ですね!

遂に12月に突入!

今年も残り1ヶ月ですね。

治療院もクリスマスモードに・・・・。

santa.JPG

多摩センター駅もイルミネーションで賑わっています。

tamatree.JPG

12月はいろんなイベントが目白押し。

短期支援コース開催、校長会議、達人コース指導、

忘年会、無料施術、達人会、クリスマスパーティー、大掃除・・・・

12月を思いっきり楽しみましょう!
posted by iwaboo at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

本日の急患(足首の捻挫)

30歳代 女性 左足首を捻挫・・・

昨日、道路わきの溝に足がはまり、足首が内反して捻挫する。

湿布をして寝たが、痛みが引かない為、府中市から当院を受診。

来院時は、左足を引きずる歩行。(右足に負担大)

体重を乗せると外踝の下部〜上部に痛みが走る。

腰掛けて足を浮かせると痛みが出る。

仰臥位になると、少し痛みが出る。


施術内容

・骨盤にゆがみがあるため片足牽引で骨盤調整。

・伏臥位で枕をあてがい、軽圧、軽擦法。

・筋肉の緊張および可動範囲を広げるため、
 筋繊維痛固定解放法、足首回転指頭軽圧法、開扇法。

 仰臥位になるが先ほどの痛みはない。

・下腿三頭筋、大腿部、腰背部、肩、首の緊張を取る。


 立って体重をかけると外踝の痛みが消えている。

 しかし、足首内側に痛みが出る。


・運動制限変位法で内側の痛みが消える。


 歩いてもらうと来院時とは違い、普通に歩けるようになる。

 しかし、地面を蹴るときに足首の前側に痛みが残る。


・再度、微妙に角度を変えながら運動制限変位法かける。


 歩いて確認してもらうが、

 ほとんど痛みが消えており、気にならない状態となる。


本人も付き添いのご主人(カイロプラクティックの先生)もびっくり!!!

軽擦法を教えて本日終了。


たった1回でここまで改善させる

回復法の凄さを実感していただけたと思います。


回復法って不思議・・・う〜ん、快感!
posted by iwaboo at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

超幸せな2人・・・

先月多摩校で開催した体験会&相談会に参加された先生と

多摩センター駅近くの居酒屋で親睦会!


今月4日にご長男が生まれて、超ハッピーな先生です。

私は、その幸せをいっぱい頂きました。

friend.JPG


あっと言う間に5時間が過ぎ、先生は終電!

そして、いつもの様に私は飲みすぎました!

お疲れ様でした。


二人の共通点は、

かわいい子供に恵まれ、

妻に支えられ、頭が上がらないことです(笑)

そして、

超!幸せ者です。

感謝、感謝、
posted by iwaboo at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

11月勉強会

昨日、11月度の勉強会を

伊藤恵利先生の治療院「回復整体ひまわり」で行ないました。

bennkyoukai1.JPG
   代表 えりりん先生


小田急生田駅からすぐの場所です。

落ち着いた癒される空間です。

入るだけで痛みが消えちゃいます!

214−0038
神奈川県川崎市多摩区生田6-6-3ヒルサイド66
TEL&FAX、044-742−9613

http://kaifuku-himawari.com/



bennkyoukai2.JPG
   いつも陽気なアホ6人!


勉強内容
・回復整体ひまわりの大改造計画(看板設置、ベッド配置換えなど)
・無料で診察券を作る方法
・繁盛治療院の4大原則
・APP法の精度アップ
・肩こり、腰痛無敵手法の復習
・亀戸のくずもちを堪能

お疲れ様でした!
posted by iwaboo at 21:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

息子が交通事故に・・・続き

車と息子の自転車

息子は弾き飛ばされ、自転車とともに横転

怪我の状況から頭から落ちた様子(本人記憶なし)



本人は、打撲の箇所しか痛みを感じていないが、

衝突による身体の歪み、

頸部を痛めている可能性が大きいと考えられる。


病院&警察署から帰宅後、回復法(APP法)で治療。

歪み、筋肉の緊張を取る。


この時、治療家でよかった・・・としみじみと感じる・・・・


事故翌日の昼ごろから頸部の痛み(後屈、右回旋時)が出始めた。

やはり、頚部にダメージあり。


息子よ、お父さんに任しておけ!

回復法でしっかり治すぞ!



今年もあと1ヵ月ちょい、交通安全で行きましょう!

posted by iwaboo at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

